婚活プロフィールの「自己PR文」初級編|選ばれる人・スルーされる人の違い
大阪の結婚相談所ハレサポです。
前回のブログでは、結婚相談所の基本のプロフィール項目&書き方アドバイスをお伝えしました。
【関連ブログはコチラ👇】
これまで、30代の男女が選ぶ婚活プロフィールを1万人以上、研究してきました。
プロフィールの魅力的な方は、お写真はもちろんのこと、自己PR文もしっかりと書き込んでおられます。
婚活アプリをやっているけどいいねが少ない。
結婚相談所に入会したけどお見合いの申し込みが少ない。
私…需要がないかも?と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
でも大丈夫です。
自己PRの書き方を変えるだけで、あなたに会いたい!と思う方が増えて、マッチング率がUPしますよ。
それではあなたに会ってみたい!と決め手になる「自己PR文」書き方のコツつを解説していきます。
自己PRには何を書けばいいの?
自己PRって何を書けばいいのか分かりません。結婚相談所にご入会頂いた方からよく聞かれます。
目的は「あなたがどんな人か知ってもらうこと」です。
ここがポイント。
急に書き出そうとすると難しいかもしれません。
項目別に考えてまとめると、書きやすくなるので参考にしてください。
~あいさつ~
【仕事について】
【性格について】
【趣味・好きなもの】
【休日の過ごし方】
【結婚したらこんな生活を送りたい】
~締めの言葉~
長すぎると読むのが大変…、短かすぎるとあなたの人となりが伝わりません。
長すぎず、短すぎずがコツ。
1000文字くらいあるといいですよ。
じっくり読んでもらうには「改行」して読みやすくすることをおすすめします。
婚活プロフィールの「自己PR文」初級編でした。
次回は「自己PR文」上級編として男女別に、絶対に押さえておきたいポイントを例文を入れてお伝えしますね!
ブログの更新のお知らせや婚活のコツをいち早くお届けしますので、ピンときた方はハレサポ公式LINEにお友達追加ください。特典をプレゼント中です☺
今日もありがとうございました。
■この記事を書いた人
結婚相談所ハレサポ
婚活アドバイザー櫻木 ゆか
恋愛・婚活相談・質問はこちらまで