30代婚活女子のためのモテファッション診断結果【①子供顔×曲線タイプ】

【①子供顔×曲線タイプ】

似合う婚活ファッションのポイントまとめ

 

 

子供顔×曲線タイプってどんな人?

 

子供顔…

・フェイスラインの縦が短い

・フェイスパーツが小さめ など

 

曲線…

・頬に肉感がある

・縦長で垂れ目

・小鼻が丸い

・唇が厚い など

 

*婚活ファッション診断がまだの人は、

コチラからチェック!

 

上記の特徴に当てはまる人が

【子供顔×曲線タイプ】に該当します。

 

子供顔の方はカジュアルな雰囲気が似合いやすく、

 

曲線が多い人は、可愛い系が似合いやすいので

 

子供顔×曲線タイプが得意なファッションテイストは

 

ズバリ、「可愛いカジュアル」です。

 

ガーリー・キュート・ポップなんて言葉で表されるような雰囲気が得意です。

 

芸能人では、

橋本環奈さん・きゃりーぱみゅぱみゅさん・安達祐実さんなど。

 

年齢を重ねても若々しくキュートな魅力を持ち続けるタイプで、

 

可愛い・幼い・キュート・若々しい・あどけない・女の子らしいといった印象を抱かれやすい傾向にあります。

 

服選びのポイント①【トップス・ボトムス】

 

出典元: SANEI bd(サンエービーディー)オンラインストア

 

子供顔×曲線タイプさんは、

とにかく「可愛い要素」が大切です。

 

トップスでは、

フリル・レース・リボン・ギャザー・ビジューといった装飾性の高いデザインが得意です。

 

首まわりのデザインは

ノーカラー・丸襟といった丸みのある形が得意です。

 

とろみ素材やフワフワニットなど手触りの良い素材感も似合います。

 

カジュアルも得意なので、デニムジャケットやパーカーなども得意ですが、可愛い

 

雰囲気で着ることができる丈の短いものやコンパクトなサイズ感がおすすめです。

 

ボトムスでは、

フレアスカートや台形スカートといったふんわりしたデザインが得意です。

 

パンツでは

カジュアルなデニムパンツやスキニーパンツ・テーパードパンツなど細身のものを。

 

ワイドパンツなど

ボリュームのあるものを選ぶときにはとろみ素材など軽やかなものが似合います。

 

リボンベルトなどのデザインもGOOD!

 

服選びのポイント②【アクセサリー・小物】

出典元:ONWARD CROSSET

イヤリングやネックレスなどのアクセサリーでは華奢で丸みのあるデザインが得意です。

 

ビーズやウッドなどの天然素材で可愛らしい雰囲気のものもGOOD◎

 

 

バッグでも丸みや柔らかさのあるものが得意です。

 

例えば

ファーバッグのようにフワフワしたデザインや丸い形のカゴバッグなどです。

 

通勤用のバッグでも

角に丸みのあるバッグを選ぶとGOOD◎

 

シューズは

爪先に丸みのあるものやレース素材、リボン付きなどが似合います。

 

スニーカーを選ぶときには

ボリューム控えめなものを。

 

帽子では、ベレー帽やキャスケット、ストローハットなどカジュアルで可愛い雰囲気

のものが似合います。

 

服選びのポイント③【色・柄】

出典元:ONWARD CROSSET

 

お顔立ちに曲線要素が多い人は

暖色系(赤・ピンク・オレンジ・黄色・茶色など)が似合いやすい傾向にあります。

 

 

柄については、

小さめで丸みのある柄が得意です。

例えば花柄やドット柄、またはギンガムチェックも可愛い雰囲気の柄です。

 

 

ストライプやボーダーなど

直線の柄を選ぶときには細め・小さめ・淡めのものを選ぶようにしましょう。

 

 

【似合うブランド】

Proportion Body Dressing

snidel

aquagirl

Rirandture

TOCCA

Apuweiser-riche

anySiS

mysty woman

MARGARET HOWELL

TSUMORI CHISATO

STRAWBERRY-FIELDS など

 

【ヘアスタイルのポイント】

 

子供顔の方は

ショート〜肩につくくらいの長さが得意です。

 

ヘアスタイルでもウェービーヘアやカールなどでふんわり丸みをつけることが大切。

 

前髪を下ろした方が似合いますが、前髪なしで大人っぽくしたいときにはサイドの髪

はふんわりセットするようにしましょう。

 

【婚活ファッションのポイントは?】

 

恋愛心理学に関する研究では、以下の特徴を持った服が男性に好意を抱かれやすいということがわかっています。

 

===

ボディラインが強調されるコンパクトデザイン

シンプルな服

明るいカラー

===

 

いわゆる清楚系・女子アナ系ファッションです。

 

子供顔×曲線タイプの方は

可愛いカジュアルが得意ですが、プロフィール写真や初対面の場においては

 

カジュアルすぎるよりもきれいめな方が適していることが多いので、少し大人っぽさ

を加えたフェミニン系ファッションにすると良いでしょう。

 

 

【婚活ファッションおすすめブランド】

TOCCA

STRAWBERRY-FIELDS

JUSGLITTY

Tiaclasse

LAISSE PASSE など

 

【ふんわり丸みのシルエット】

 

出典元:LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)公式オンラインストア

 

子供顔×曲線タイプさんは、

ふんわりした丸みのシルエットがお似合いになるので、トップスorボトムスのどちらかにはふんわり感をプラスすると魅力がアップします。

 

トップスでは

肩周りがふんわりするパフスリーブやふわっと軽やかなシフォン素材のブラウス、

寒い時期にはリブニットやモヘアニットなどがおすすめ。

 

ボトムスでは

ふんわり広がるスカートを選ぶと魅力が引き立ちます。

 

パンツを選びたいときには

リボンベルトで可愛らしさをプラスしたりタック入りでふんわりしたデザインがおすすめ。

 

ただ、

トップス・ボトムスとも装飾的すぎると子供っぽい印象になるので、トップスの装飾

が強いときにはボトムスはシンプルに、ボトムスにリボンやフリルなどがあるときに

はトップスはシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

 

ワンピースを選ぶときには

女性らしい曲線的なボディを強調できるフィット・アンド・フレアのデザインがおすすめです。

出典元:LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)公式オンラインストア

 

イヤリングやネックレスでは丸みのある華奢なデザインを選ぶのを忘れずに◎

 

何回かデートを重ねた後ではGジャン×フレアスカート、ニットワンピースなどといっ

カジュアル可愛いファッションにすると魅力が引き立ちます。

 

【淡い暖色系カラー】

出典元:ONWARD CROSSET

 

お顔立ちに曲線が多い方は暖色系が似合うので、色は淡いピンクやイエロー、ソフト

オレンジがおすすめ。

 

ベーシックカラーではアイボリーやベージュ・ピンクベージュといった柔らかなカラーを選ぶと親しみやすい魅力が引き立ちます。

 

甘さ控えめが好みの場合は、ミントグリーンも素敵です。

 

ちょっぴり色っぽさを出したい場合には小物で赤を取り入れるのもおすすめです。

 

恋愛心理学の分野では

「男性は赤を身につけている女性に惹かれる」ということがわかっています。

 

ただし、

赤はとても派手な色で初対面から全身赤一色となると「気が強い女性」といった印象

を抱かれてしまいやすいのでバッグやハイヒールなど小物で赤を取り入れるようにし

ましょう。

 

可愛い雰囲気が苦手な場合

 

子供顔×曲線は可愛い雰囲気が得意で、

男性からも「守ってあげたい!」なんて思われやすいタイプです。

 

とはいえ、

「可愛い服は苦手…」

「性格はサバサバしているから外見とギャップがある」なんて人もいますよね。

 

 

婚活では

プロフィール写真など、まずは見た目で選んでもらわないといけない場面が多いので

 

自分に似合う可愛い服を選ぶというのは婚活を成功させるためにもとても大切なポイントです。

 

ただ、どうしても抵抗があるという場合はまずは「どこか1点に丸みorふんわり感」

ということを意識してみてください◎

 

例えば、

「シンプルなワンピースにパールネックレスをつける」なんてことから始めてみると

少しずつ可愛いファッションに慣れていくはずです。

 

「子供顔×曲線タイプ」まとめ

 

今回は「子供顔×曲線タイプ」の方に似合う

ファッションの特徴や婚活ファッションの選び方を

ご紹介しました。

 

普段着では可愛いカジュアルを、婚活ファッションではちょっぴり大人っぽさをプラ

スしたふんわりフェミニン系ファッションをぜひ意識してみてくださいね!

 

三枚橋彩花 KiLaful Style 代表

イメージコンサルタント・

カラーヒーリングアドバイザー

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■この記事を編集した人

結婚相談所ハレサポ 代表・婚活アドバイザー櫻木ゆか

 

あなたの婚活ファッション診断結果はいかがでしたか?

似合う服装が分かれば男性に好印象を与えますし、何より

自分に自信が持てますね!

 

結婚相談所で実際に婚活アドバイスしていることを

お伝えしていきますので、ハレサポ公式LINEへ

ご登録ください。

 

LINEお友達追加で特典プレゼント!

1.頑張らずにデートに誘われるコツ(PDF)

2.婚活相談:初めての方90分無料

オンライン全国対応&大阪で対面対応)

3.婚活に役立つ情報・ブログ更新のお知らせ