30代婚活女子のためのモテファッション診断結果【②子供顔×直線タイプ】

【子供顔×直線タイプ】

 

似合う婚活ファッションのポイントまとめ

 

 

子供顔×直線タイプってどんな人?

 

子供顔…

・フェイスラインの縦が短い

・フェイスパーツが小さめ など

 

直線…

・頬に骨感がある

・切れ長の目

・鼻筋が通っている

・唇が薄い など

 

婚活ファッション診断がまだの人は

こちらからチェック!

 

上記の特徴に当てはまる人が【子供顔×直線タイプ】に該当します。

 

子供顔の方はカジュアルな雰囲気が似合いやすく、直線が多い人はシンプルなデザイ

ンが得意なので、子供顔×直線タイプが得意なファッションテイストは

 

ズバリ、「シンプルカジュアル」です。

 

ナチュラル・カジュアル・清楚なんて言葉で表されるような雰囲気が得意です。

 

芸能人では、

永作博美さん・石田ゆり子さん・本田翼さんなど。

 

年齢を重ねても若々しく爽やかな魅力を持ち続けるタイプで、親しみやすい・清潔

感・爽やか・ナチュラル・若々しいといった印象を抱かれやすい傾向にあります。

 

服選びのポイント①【トップス・ボトムス】

出典元:ONWARD CROSSET

 

子供顔×直線タイプさんは、

シンプルで自然体な雰囲気が得意です。

 

トップスでは、フリルやビジューなどの装飾がなくシンプルなデザインが得意です。

 

Tシャツやスキッパーシャツ、天然素材のブラウス、ボーダーカットソー、デニムジャ

ケット・パーカーといった気さくな雰囲気のアイテムがおすすめ。

 

ボトムスでは、コットンやカーゴ・チノ・デニムといったハリのある素材のAラインス

カートやタイトスカートが得意です。

 

フレアスカートなどではギャザーやふんわり感は控えめに。

 

パンツでもカジュアルなデニムパンツやコットンパンツ・スキニーパンツなどが得意です。

 

ワイドパンツなど

ボリュームのあるものを選ぶときにもシンプルで細身のデザインがおすすめ◎

服選びのポイント②【アクセサリー・小物】

出典元:ONWARD CROSSET

イヤリングやネックレスなどのアクセサリーでは小さめでシンプル、直線的なデザインが得意です。

 

華やかにするために大きめを選ぶときにもデザインはシンプルに。

 

ウッドやレザーといった天然素材のアクセサリーも得意です。

 

バッグでもキャンバストートやカゴバッグなどの天然素材のものやシンプルデザインが得意です。

 

通勤用のバッグでも装飾がなくシンプル、直線的なものを選ぶとGOOD。

 

シューズはアーモンドトゥやポインテッドトゥなど爪先が尖っているものを。

 

リボンなどがないシンプルなデザインがおすすめです。

 

スニーカーやフラットシューズ、太めのヒールやストロー素材などカジュアルな雰囲気のシューズも得意です。

 

帽子では、ベレー帽やキャスケット、サファリハットなどが得意です。

ハットを選ぶときにはツバが短めのものがおすすめ◎

 

服選びのポイント③【色・柄】

出典元:ONWARD CROSSET

 

お顔立ちに直線要素が多い人は

寒色系(青・青緑・青紫・ネイビーなど)が似合いやすい傾向にあります。

 

爽やかで涼しげな雰囲気です。

 

柄については、

小さめ・細めの線的な形が得意です。

例えばストライプやボーダー、チェック柄・星柄などです。

 

花柄を選ぶときには葉っぱや茎などがついたボタニカルフラワー柄がおすすめ。

 

インパクトの強い柄はお顔立ちが負けてしまうことがあります。

 

似合うブランド

BEAMS

nano・universe

UNITED ARROWS

SHIPS

MACKINTOSH PHILOSOPHY

Spick and Span

agnes b.

IENA

PLST

ROPE’ など

 

ヘアスタイルのポイント

 

子供顔の方は

ショート〜肩につくくらいの長さが得意です。

ウェーブやカールは強くしすぎず、毛先を軽めにして自然体な雰囲気が似合います。

 

前髪はあり・なしどちらとも似合いやすい傾向にあります。

 

親しみやすさをアップさせるには前髪ありを、大人っぽく決めたいときには前髪なし

や流し前髪がおすすめです。

 

婚活ファッションのポイントは?

 

恋愛心理学に関する研究では、以下の特徴を持った服が男性に好意を抱かれやすいと

いうことがわかっています。

 

===

・ボディラインが強調されるコンパクトデザイン

・シンプルな服

・明るいカラー

===

いわゆる清楚系・女子アナ系ファッションです。

 

子供顔×直線タイプの方はシンプルな清楚系が得意なので、デコラティブになりす

ぎず爽やかな雰囲気のきれいめファッションを意識してみましょう。

 

【婚活ファッションおすすめブランド】

INED

NATURAL BEAUTY BASIC

LAISSE PASSE

AMACA

NOLLEY’S など

 

【スッキリシルエット】

出典元: SANEI bd(サンエービーディー)オンラインストア

 

子供顔×直線タイプさんは、ふんわり感控えめなスッキリしたデザインが得意です。

 

トップスではシンプルなリブニットやVネックやキーネックのとろみブラウスなど

 

ちょっぴり大人っぽく決めたいときにはボウタイブラウスも素敵です。

 

タイはリボンなどにせず垂らしておくとGOOD。

 

ボトムスではハリのある素材のAラインスカートやタイトスカートがおすすめ。

 

パンツを選びたいときにも基本はシンプルがおすすめですが、女性らしい雰囲気を出

すために、足首を出したり、とろみ素材を選ぶようにしましょう。

 

ワンピースを選ぶときにはシンプルだけれどもウエストマークがありボディラインを

強調できるデザインがおすすめです。

 

出典元: SANEI bd(サンエービーディー)オンラインストア

イヤリングやネックレスでは華奢なデザインで爽やかに決めましょう。

 

何回かデートを重ねた後ではデニムのアイテムやスニーカーなどを合わせた得意なカ

ジュアルコーデを取り入れてみるとまた違った魅力を男性に見せることができます。

 

【淡い寒色系カラー】

出典元:LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)公式オンラインストア

 

お顔立ちに直線が多い方は寒色系が似合うので、色は淡い青や青緑、青紫といった色がおすすめ。

 

ベーシックカラーでは白やグレー・ネイビーといった上品なカラーを選ぶと清潔感が高まります。

 

寒色系の色は全身を濃い色にしたり暗くしすぎてしまうと冷たい印象を与えてしまい

やすいので、白を合わせたり淡い色を選んでコーデ全体を明るくすることが大切です。

 

親しみやすさを出したいときには明るい黄色を取り入れても素敵です。

 

黄色は有彩色(白黒グレー以外の色)の中で一番明るい色なのでパッと明るく華やか

な雰囲気を演出してくれます。

 

可愛い雰囲気が好きな場合

 

子供顔×直線はシンプルで爽やかな雰囲気が得意です。

とはいえ、「フェミニン系が好き」「男性から可愛くみられたい」なんて人もいます

よね。

 

子供顔×直線タイプの方には

「可愛いのが好きだけれども自分に似合わないのが残念…」なんて思っている人も少

なくないようです。

 

基本的にはシンプルが似合いますが、とはいえ、可愛い雰囲気のアイテムを絶対に着

てはいけないなんてことはありません。

 

例えば

フリルトップスを着る場合にはボトムスはシンプルなタイトスカートにするなど

「1可愛いアイテム+他はシンプルアイテム」といった感じで甘すぎない着こなしに調

整してあげると素敵に着こなすことができます。

 

また、

フリルやリボンよりもレース素材の方がスッキリした印象で着ることができるものが

多いので、レーストップスやレースタイトスカートといったアイテムを選んでみるの

もおすすめです。

 

「子供顔×直線タイプ」まとめ

 

今回は「子供顔×直線タイプ」の方に似合うファッションの特徴や婚活ファッションの

選び方をご紹介しました。

 

普段着ではシンプルカジュアルを、婚活ファッションではシンプル清楚系ファッショ

ンをぜひ意識してみてくださいね!

 

 

三枚橋彩花 KiLaful Style 代表

イメージコンサルタント・

カラーヒーリングアドバイザー

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■この記事を編集した人

結婚相談所ハレサポ 代表・婚活アドバイザー櫻木ゆか

 

あなたの婚活ファッション診断結果はいかがでしたか?

 

似合う服装が分かれば男性に好印象を与えますし、何より自分に自信が持てますね!

 

結婚相談所で実際に婚活アドバイスしていることをお伝えしていきますので、ハレサ

ポ公式LINEへご登録ください。

 

LINEお友達追加で特典プレゼント!

1.頑張らずにデートに誘われるコツ(PDF)

2.婚活相談:初めての方90分無料

オンライン全国対応&大阪で対面対応)

3.婚活に役立つ情報・ブログ更新のお知らせ