30代婚活女子必見!ファッション診断【婚活デート・お見合いおすすめの服装】

こんにちは。

大阪の結婚相談所ハレサポ 代表の櫻木ゆかです。

 

20代、30代の婚活女性から相談の多いお見合い写真、婚活パーティー・お見合いの

服装選びについて、自分に似合う服装が分かれば嬉しいですよね。

 

1000件以上のコンサル実績を持つ、大人気のファッションアドバイザーKiLaful Style

代表、三枚橋彩花さんに婚活ファッション診断のコラムをお願いしました。

 

私が実際にご相談して、似合うファッションを教えて頂いたら服装選びに自信が持て、

 

Shopに行っても迷わなくなりました!

 

まずはファッション診断で自分を知ることから。ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

自分に似合うモテ服って?

 

はじめまして。

KiLaful Style 代表の三枚橋彩花です。

 

このコラムを読んでくださっている方の多くは、これから婚活を始めようとしている

 

方や婚活中の方であると思いますが、「婚活ファッションは難しい」なんて思ってい

 

る人も少なくないのではないでしょうか。

 

今の時代、インターネットで検索をすれば婚活ファッションやモテファッションにつ

 

いてはなんとなく知ることができますが、「本当に自分にその服が似合うのかな?」

 

なんてことを思う人も多いと思います。

 

例えば、女優の菜々緒さんと橋本環奈さんの魅力を引き立てる服は同じじゃないような気がしますよね。

 

これは、お顔立ちから生まれる“その人の持っている魅力の違い”によるものです。

 

可愛い系・かっこいい系・童顔・大人っぽいなどお顔立ちによってあなたの魅力を引き立てる婚活ファッションは変わってきます。

 

自分のお顔立ちを分析して自分の魅力を引き立てるモテ服をチェックしてみましょう!

 

あなたに似合う婚活ファッションを診断!

今回はお顔立ちを4つのタイプわけて診断していきます。

 

=============

①子供顔×曲線

②子供顔×直線

③大人顔×曲線

④大人顔×直線

=============

それでは、自分がどれに当てはまるのかということを2つのステップで診断していきましょう!

STEP1】AとBのどちらが多いかチェック!

 

 

STEP2】CとDのどちらが多いかチェック!

 

 

【診断結果】

【STEP1】

Aが多い人は…子供顔

Bが多い人は…大人顔

 

【STEP2】

Cが多い人は…曲線

Dが多い人は…直線

 

となり、

【STEP1】【STEP2】のそれぞれの組み合わせで4つのパターンに分けることができます。

 

=============

①子供顔×曲線

②子供顔×直線

③大人顔×曲線

④大人顔×直線

=============

それでは各タイプ別の似合う服の雰囲気を見ていきましょう!

 

それぞれどんな雰囲気が似合う?

 

 

①子供顔×曲線タイプ(AXC)

 

■抱かれやすい印象

可愛い・幼い・キュート・若々しい・あどけない・女の子らしい など

 

実年齢より若くみられたり、幼くみられることが多い傾向にあります。

 

年齢を重ねても可愛らしさを失いません。

 

■芸能人では

橋本環奈さん・きゃりーぱみゅぱみゅさん・安達祐実さん など

 

■似合うファッションテイスト

 

可愛さのあるカジュアルファッションが似合います。

 

フリルやレースといった装飾やドット柄、花柄などが得意です。

 

詳しい診断結果が知りたい!

①子供顔×曲線コチラ

 

 

②子供顔×直線タイプ(AXD)

 

■抱かれやすい印象

親しみやすい・清潔感・爽やか・ナチュラル・若々しい など

 

実年齢より若くみられたり、幼くみられることが多い傾向にあります。

 

親しみやすさがあるので第一印象でも話しかけやすい雰囲気を持っています。

 

■芸能人では

永作博美さん・石田ゆり子さん・本田翼さん など

 

■似合うファッションテイスト

シンプルなカジュアルファッションが似合います。

 

細いストライプ柄や無地、天然素材などが得意です。

 

詳しい診断結果が知りたい!

②子供顔×直線コチラ

 

 

③大人顔×曲線タイプ(BXC)

 

■抱かれやすい印象

女性らしい・華やか・上品・美人・リッチ・優美 など

 

大人っぽい雰囲気を持ちつつ可愛らしさも併せ持っています。

 

いわゆる「モテファッション」が一番似合いやすいタイプです。

 

■芸能人では

白石麻衣さん・広瀬アリスさん・泉里香さん など

 

■似合うファッションテイスト

 

可愛さのある華やかきれいめファッションが似合います。

 

レース素材やパールネックレス などが得意です。

 

詳しい診断結果が知りたい!

③大人顔×曲線コチラ

 

 

④大人顔×直線タイプ(BXD)

 

■抱かれやすい印象

 

スタイリッシュ・かっこいい・洗練・品がある・都会的・カリスマ など

 

可愛いよりは美人系といったイメージで、同じ女性でもついうっとりしてしまうよう

なかっこよく洗練された雰囲気を持っています。

 

■芸能人では

北川景子さん・菜々緒さん・米倉涼子さん など

 

■似合うファッションテイスト

シンプルできれいめなファッションが似合います。

 

ジャケットやレザー素材などが得意です。

 

詳しい診断結果が知りたい!

④大人顔×直線コチラ

 

いかがでしたか?

 

今回はそれぞれの似合うファッションをご紹介しました。

 

詳しい診断結果が知りたい方へ

 

それぞれのタイプ別でより細かな似合うファッションの特徴やそれぞれのタイプにあ

った婚活ファッションの選び方をご紹介していますのでぜひ参考にして頂き、あなた

の魅力をさらに開花させてください❣

 

三枚橋彩花 KiLaful Style 代表

イメージコンサルタント・カラーヒーリングアドバイザー

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■この記事を編集した人

結婚相談所ハレサポ 代表・婚活アドバイザー櫻木ゆか

 

あなたの婚活ファッション診断結果はいかがでしたか?

 

似合う服装が分かれば男性に好印象を与えますし、何より自分に自信が持てますね!

 

結婚相談所で実際に婚活アドバイスしていることをお伝えしていきますので、ハレサポ公式LINEへご登録ください。

 

LINEお友達追加で特典プレゼント!

1.頑張らずにデートに誘われるコツ(PDF)

2.婚活相談:初めての方90分無料

オンライン全国対応&大阪で対面対応)

3.婚活に役立つ情報・ブログ更新のお知らせ