30代男性の婚活【成功体験談】婚活アプリから結婚相談所へ

大阪の結婚相談所ハレサポ 代表の櫻木です。

先日、32才男性会員Nさんがめでたく婚約され、結婚活動をご卒業されました。

お相手は1才年上のお料理上手で、自立した素敵な女性。

 

婚活卒業式にスィーツでお祝い(掲載許可頂いています)

 

2年3ヶ月の活動のなかで、婚活がうまくいかない時期もありましたが、あきらめることなく常前向きに活動されていましたので、素晴らしいご縁を引き寄せられました。

Nさんは定期的に体を鍛えていたり、お独り暮らしでしたが料理が得意で自炊をされていたりと、明るく健康的でメンタルが安定されている方でした。

幸せいっぱいのNさんに成功体験談をお聞きしましたので、婚活中の方、ご入会を検討中の方、ぜひ参考になさってください。

 

婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

それ以前は、婚活アプリなどで活動していて、結婚への真剣度合いが人それぞれである点や、顔写真が異なっていたりして煩わしさを感じていたため。

数ある婚活サービスの中で結婚相談所ハレサポを選んで頂いた理由を教えてください。

以前勤めていた職場に近かったことと、大手よりも料金が安くて、きちんとしたサービスやアドバイスをいただけそうだと考えたため。

入会前と後で、結婚相談所のイメージは変わりましたか?

あまり変わっていませんが、相談所(カウンセラー)により、サービスも変わってくるんだろうなと感じました。

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

普通の恋愛とは異なる点です。結婚相手を探すとはいうものの、好意を持てないと先に進むかは難しいと感じていたので、良い人だけど次に会いたいという気持ちが持てなかったり、逆に気になっていても次を断られたりする点が難しかったです。

 

そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか。

気になる方と会えるまで、とにかく数をこなすことと、少しでも気になれば次にお会いすること。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているエピソードやアドバイスを教えてください。

真剣交際に入る際、不安に感じていた点を相談したところ、お相手自身を受け入れることができるのであれば、その不安なことも受け入れられるのではないか、というアドバイスです。

お相手と初めてお会いした時の印象を教えてください。

(お見合いで)15分前に到着されていて、とてもきちんとした方でした。

プロフィールもよく読んで質問していただけたので、とても話しやすく楽しい方だという印象でした。

プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください。

尊敬できて、いつも一緒にいて楽しい方だったので、これから先もずっと一緒に生きていきたいと思ったからです。山の中によくピクニックに出かけてお弁当を作ってくれました。そういうデートが新鮮でしたし、お料理が上手でとても気になりはじめました。

プロポーズはどのように行いましたか?

自然豊かな所やテラス席が好きな方だったので、そうしたお店を探してきて、食事の前に花束と指輪を渡してプロポーズしました。

最後にご自身の婚活体験を振り返り、現在入会をご検討されている方・婚活中の方へアドバイスをお願いいたします。

結婚相談所に入ることがベストな方法かと言われれば、決して料金も婚活アプリと比べて安くないので、何とも言えないです。

ただ、入会するのであれば早い方が有利だと思いました。同世代の同性がまだ少ないうちに入会すれば、お見合いも決まりやすくなる気がしたためです。

また結婚相談所によりサポートも異なるように感じました。

櫻木さんは、プロフィールのページ内容を充実させて頂いたり、毎日のレスポンスも早くて、とても充実したサポートをして頂きました。

なので、相談所へ入会するのであれば少しでも若いうち、櫻木さんの相談所に入会してみるのがおすすめです。

 

Nさん、最後はおすすめの結婚相談所という言葉まで頂き恐縮です。

この度は、ご成婚インタビュー・結婚相談所の感想・口コミを誠にありがとうございました。

婚活はご卒業されましたが、結婚してからがスタートです。

プロポーズの日の気持ちを忘れずに、末永くお幸せに!

 

 

■この記事を書いた人

結婚相談所ハレサポ 代表櫻木由佳

30代の婚活サポートが好きです。

 

結婚するかしないか、子供を持つのか持たないのか。

仕事のキャリアをどうしていくのか。

 

30代は人生で一番充実している年代です。

後悔のない人生の選択を!

あなたの行動次第で明るい未来を創造できます。

私と一緒に婚活をはじめませんか。

対面、またはオンラインにてご相談受付中。