30代男性の婚活★結婚相談所で出会い結婚へ!

他の結婚相談所から、ハレサポへ乗り換え

入会された30代男性のKさん。

31才同い年の女性と活動11ヵ月でご成婚退会

されました。

最初はどんなお相手がいいのか?定まっていない

様子でしたが、何度かお見合いを経験するうちに、

理想の結婚相手のイメージが確立していきました。

 

「明るい人」

「僕の話も聞いてくれて受け入れてくれる人」

 

そんな彼にとうとう運命の出会いが訪れます。

お見合いで意気投合したお相手のTさん、明るく

気さくにお話くださり、楽しい時間がアッという

間に過ぎていきました。

お見合い後、交際がスタート。

デートを重ねるたびににどんどん彼女に惹かれて

いきました。

 

交際から1ヶ月が過ぎた頃に、結婚するなら

彼女しかいないと決意。

私と2人で入念なプロポーズ大作戦を行い、

お見合いから3ヶ月でプロポーズ!

 

もちろんお返事はOKでした(^^)/

報告を待っていた私は、安堵と嬉しい

気持ちでいっぱいでした。

 

Tさんの喜ぶ姿を想像しながら、一緒に作戦を

練っていたあの頃、とても楽しかったです。

男性は喜んでくれる女性の姿を見て幸せを感じます。

女性はストレートに、言葉にしてもらうとすごく

うれしいものです。

愛されている実感、一生の思い出になる。

 

もしも結婚してうまくいかないことがあった

時でも、あんなプロポーズしてくれたなと

思いだして踏ん張れるように、男性は最高の

プロポーズをビシッと決めてくださいね。

そして、その時の気持ちを絶対に忘れないでください。

 

成婚退会した彼のファイルを整理していた時、

入会した際に作成した「婚活プラン」がでてきて、

こう記入していました。

*平成30年の7月に真剣交際をスタートする。

(*真剣交際とは交際相手を1人に絞り、

結婚に向けて真剣に交際すること)

*平成30年10月までにご成婚。

(*9月末でご成婚退会されました)

 

「こんなこと書いてたんですね。忘れて

ました」と言っていたけれど、その通りになっている!

婚活が思い通りにいかなかった時もKさんは

決してあきらめませんでした。

 

女性にお申し込みをする時も、お見合いが

成立した時も、交際に繋がったときも

「作戦お願いします」とLineでのやり取り、

電話や面談でよく話し合いをしました。

 

報告・連絡・相談がしっかりできていたこと、

こちらのアドバイスを素直に取り入れる柔軟な

姿勢が婚活卒業の秘訣だと振り返って思います。

 

婚活は終わってしまえば、つらかったことや

婚活疲れなども「あんなこともあったな~」

「マジありえへんわ~」と笑い飛ばせるから不思議です。

 

活動の真っただなかでは、出口の見えない真っ暗な

トンネルにいるようで。

いつになったら結婚できるんだろうという不安や

焦燥感に襲われ、つらいこともありました。

 

それでも絶対にあきらめない!強い心で

婚活しているKさんに伴走していました。

 

うまくいく時は「流しそうめん」のごとく

するする~とうまくいくんですね😄

こんなに婚活って楽しいの?と思いますよ。

 

成婚できる人は、あきらめない、お相手に

出会うまで絶対にやめない人です。

婚活疲れを起こしたときや、心が折れそうに

なる時、逃げないで自分と向き合えるか

どうかが大切。

 

自分のことより相手のことを気遣えるように

なると、成婚はもうすぐです。

私はあなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に

成婚へのゴールを目指します。

次に婚活を卒業するのはあなたです。

Kさん、本当におめでとうございました。

どうぞお幸せに。

 

【関連記事はコチラ

婚活パーティーに1年以上参加するもなかなか

マッチングせず、結婚相談所に興味はなかった

30代男性の婚活体験談です。

30代男性★結婚相談所へ入会4ヶ月でご成婚!