40代男性の婚活体験談|結婚相談所でお見合いから6か月でご成婚!

大阪の結婚相談所ハレサポ 所長の櫻木由佳です。

ハレサポへ入会11ヶ月でご成婚退会した40代男性会員Mさんのお話です。

 

 

お相手は彼の理想通りの女性、聡明で思いやりのある素敵な女性でした。

 

左手薬指に大きなダイヤの婚約指輪がとってもきれいで🥰
幸せそうに微笑み合う2人の姿に、何があっても支え合って明るい家庭を築いていかれると確信しました。

 

私の仕事は出会いのきっかけ作りからご成婚までサポートすることです。

「婚活は七転び八起きでした。」と、いろいろな苦労があったからこそ掴んだ幸せは大きく、彼の喜ぶ姿に胸いっぱいです。

 

ご成婚の記念品は、リクエストの掛け時計。
おふたりの新生活の時を刻む贈り物ができてなんだか嬉しい😊

 

彼からご成婚の秘訣をインタビューしました。

 

40代男性会員の婚活体験談&ご成婚インタビュー

40代で婚活中の方、結婚したいと思っておられる方にぜひ読んでいただきたいです。

 

ハレサポ男性会員Mさん46才研究職♡お相手39才事務職

 

🌸櫻木)婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

👨Mさん)一般的な出会いでは結婚の可能性が殆どないことを実感していたから。

 

🌸)婚活に結婚相談所を選んだのはなぜですか?

👨)パーティーなどの多数対多数の形式より一対一の場のほうが自分に向いていると考えたから。

 

🌸)数ある結婚相談所の中でハレサポを選んで頂いた理由を教えてください。

👨)最初の面談での対応が誠実だったから(話をよく聞いてくれた上で的確な意見を貰えたから)

 

🌸)活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

👨)・収入が不安定であるため、条件的に折り合える女性が限られていたこと

・消極的で受け身な女性が多いと感じたこと

 

🌸)そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか。

👨)めげずに会い続けるしかないと努力した

 

🌸)櫻木から受けたサポートで印象に残っているエピソードやアドバイスを教えてください。

👨)個別には正確に再現できないが、何度か臨機応変な対応を指南してくれたこと

 

🌸)お相手の方と初めてお会いした時の印象を教えてください。

👨)・礼儀正しくソフトで思いやりがありそうな美人と感じた。

・「一回り若い」と感じた。

 

🌸)プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください。

👨)・特段の理由や切っ掛けは無い。

・初回デートから少しずつ結婚は意識するように。

 

🌸)プロポーズはどのように行いましたか?

👨)レストランで。指輪を用意して、率直に「結婚して下さい」と。

 

🌸)最後にご自身の婚活体験を振り返り、現在入会をご検討されている方・婚活中の方へ

アドバイスをお願いいたします。

 

👨)・相手を選ぼうとするのではなく、相手の気持ちに応えようとすること。

「積極的=格好悪い」と思わないこと

(変に距離を置こうとすることは逆効果。)

 

自分の魅力に自信が無くても積極的に接して下さい。そもそも自分に自信がある人は男女問わず一握りです。自信が無くても積極的かつ誠実に接すれば、相手に伝わります。

 

・完璧を相手に求めないこと。

 

・人間、誰しも相性があります。婚活でも相性の合わない人はいて当然です。また自分は合っていると思っていても相手は合わないと思うことも当然あります。そういった場合はスパッと諦めて他の人を探しましょう。

 

👨)※婚活中の男性に接していませんので、男性向きの意見はよく分かりません。上のアドバイスは婚活中の女性に接した上でのアドバイスとなります。ただし、男女問わず言えることだと思いますので、上のとおりで宜しくお願いします。

 

🌸)ご協力ありがとうございました。

 

◆この記事を書いた人◆

大阪の結婚相談所ハレサポ代表 櫻木由佳

プロフィールはコチラ

 

 

結婚相談所に興味がある、話を聞いてみたい方

初回の婚活相談は無料です。

オンラインは全国、対面は大阪にて対応しております。

 

▼お申込・お問い合わせはコチラ▼