30代女性おすすめ 婚活ファッション2019’春&男ウケしないNG服

大阪の結婚相談所ハレサポの櫻木です。
春は出会いの季節。
婚活を頑張ろうと、前向きになる方が増えてきます。
新しい春の服も欲しくなりますね。

 

婚活パーティーやお見合いに「何を着ていけばいいですか?」と言う質問がよくあります。
男性も女性の服装を見ていないようで見ているんです。
結婚相談所のお見合い現場から、男性が20代・30代の女性ファッションについてどんなことを思っているかをお伝えさせて頂きます。
参考になさってください。

婚活ファッションNGな服装 ~結婚相談所の婚活現場から~

男性会員に聞いた、こんな服装はNGです。
①カジュアルな服装…ボーダーのカットソーは部屋着のように見えるようです。
「シマシマの服で来られました…」
 パンツスタイルは「ズボン履いてこられました」と不評でした。

 

②スポーティーな服装…テニスウェアのようなポロシャツ姿
「習い事が終わってそのまま来られたように感じました。テンション下がりました。」

 

大きな柄のワンピース、ブランドバッグ
 「お金がかかりそう、無理。」

 

男性が女性の服装のことを言うのは「よほどの時」です。
お見合いでは男性はスーツ、お会いするものホテルのラウンジですので、TPOに合った服装を心がけるのがお相手に対するマナー。

 

私がもったいないなと思う女性の服装は、全身モノトーンの服。
私もモノトーンの服は好きですし、スタイル良く見えるので着たい気持ちは分かります。
ですが肌がくすんで見えますし、何より「華がない」のでもったいないなあと思うのです。
今が一番若くてキレイなのに。

 

婚活においては、自分の好きな服装は封印して「男性目線」で服を選ぶようにして下さい。
この切り替えが大切。
でも…そもそも女性らしいファッションて何でしょうか?

 

仕事ができるあなたがちょっと苦手なフェミニンな服装です。
「女子アナファッション」をまねてみる。

 

男性は単純だから(男性このブログみてたら失礼💦)第一印象であなたのことをいいな、清楚で可愛い、話したいな、と思ってもらうことが肝心。
婚活は男性をその気にさせることから始まります。

婚活ファッションおすすめの服装

  
女子アナに人気ブランド「LAISSE PASSE
アラサー女子さんにおすすめ。
春らしい白・ピンク・パステルカラーの明るい色のトップスは顔周りも明るくなります。
ふんわり揺れる花柄のスカートやワンピースは清楚で女性らしい印象です。

 

フェミニンすぎてちょっと…、という方やアラフォー女子さんにおすすめ。
ニットのワンピースも素敵です。
スカート丈も長めでなんだか落ち着く。だけどリボンも付いて女性らしい。
こういうワンピースを着ていたら、男性たちに褒めらたのでお伝えしたく。
嬉しいけど私にじゃなく、女子さんをさりげなく褒めてほしい。

 

さあ、春のファッション楽しみましょう。
女性らしい服装になることで婚活のテンションがUPします。

 

いつも仕事ではパンツだから、似合うかどうか心配…。
ハレサポでは婚活ファッションのお買い物同行しています。
自分では似合わないと思っていても、着なれないだけ、大丈夫です。

 

でも買っても普段着ないからモッタイナイ…。
婚活専用に1着は用意しましょう!
素敵に変身できるチャンスを逃す方がもったいないです。

 

婚活中は「男性からどう見られているか」という目線を持つことが大切です。
見た目も重要なのですが、一番大切なのは、あなたの明るい「笑顔」と楽しそうな雰囲気です。

鏡を見て「今日は楽しもう!」と自分に言ってみる。

出かける前から婚活は始まっています。

素敵な出会いの始まり、楽しんでいきましょう!

あなたの婚活を応援します。