34才働き女子の婚活相談→結婚相談所で結婚した人は何回お見合いしてる?

大阪の結婚相談所ハレサポ 櫻木由佳です。

 

ハレサポの初回婚活相談は無料です。そろそろ結婚したい、結婚相談所に興味がある、櫻木さんなら話を聞いてくれそうと、ご相談はサイトのお申し込みからご予約を頂いております。

ブログを見て来てくださる方が多いので嬉しいです。

 

アメブロにもブログを書いています。こちらには結婚相談所の仕事や日々感じたこと、子供のこと等プライベートなことも綴りながら、婚活のコツもUPしています。

よろしければこちらも合わせてお読みください(^_-)-☆ アメブロブログ

 

婚活相談でよく頂く質問、他の方もお知りになりたいことではないかと思い、お伝えさせて頂きますね。

34才働き女子さんからのご質問です。「結婚相談所で結婚している人は、何回くらいお見合いしていますか?」というもの。

 

成婚した方ははたして何回、お見合いをしたのか、どのくらいの期間活動をしたのか、知りたいですよね。

おひとりおひとり活動状況は異なりますので、一概には言えませんが目安として分かれば、婚活に集中しよう!と思って頂けると思います。

実際にお一人目でで出会う方もいますが、そんな方は稀です。

ハレサポが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)が2018年に成婚した方のデータを公表しましたので、そちらに基づいてお話させて頂きます。*成婚とは婚約。

参考になさってください。

 

こちらが全国の典型的な成婚者の特徴です。

参照資料:2018年「結婚相談所ネットワーク IBJ日本結婚相談所連盟」より

【男 性】

◆年齢…35才。

◆在籍日数…ご入会後、6ヶ月から7ヶ月で成婚退会しています。

◆申込数…女性へお見合いの申し込みを0~9回。

*0回なのは自分から申し込まなくても、女性からのお申込みでお見合いが成立しているからです。

◆申受数…女性から申し込まれた回数で0~9回。

◆見合い回数…5~9回、実際にお見合いをしている回数です。

◆交際日数…3ヶ月~4ヶ月。

◆年収… 500万~600万。

 

【女 性】

◆年齢…34才。

◆在籍日数…ご入会後、6ヶ月から7ヶ月で成婚退会しています。

◆申込数…男性へお見合いの申し込みを0~9回。

◆申受数…女性から申し込まれた回数で0~9回。

◆見合い回数…5~9回、実際にお見合いをしている回数です。

◆交際日数…3ヶ月~4ヶ月。

 

どうでしょうか?

成婚している多くの男性、女性の特徴はほぼ同じデータとなっています。

結婚て一生に一度のことなのに、こんなに早く見つかるの?と驚かれたのではないでしょうか。

私も開業した頃はそう感じていました。

実際にサポートをしていて、成婚する会員さんから聞くのは「決まると早いですね」というもの。

お見合い前にプロフィールでお相手の条件や人柄が分かるので安心して出会えます。

これが本当に大きいです。

 

20代を中心に人気の婚活アプリは、無料または格安で手ごろな出会いのツールだけど、女性は気を付けないといけません。

誠実な男性に混じって、既婚者やヤリ目、営業目的の男性と出会う可能性もあります。

結婚したいあなたの気持ちを踏みにじる男性は、許せませんね。

結婚相談所では、活動中に万が一トラブルに合ったとしても、私が間に立ってあなたを守ります。

 

35才過ぎてからの婚活は忙しいですよ。

結婚、妊娠出産、仕事のキャリアプラン、全部並行してやっていかないと。

まずは婚活相談からどうぞ。

 

婚活女子さんは、実際にお見合いから3ヶ月~4ヶ月の交際期間でプロポーズされています。

本当に??と思う方、その秘訣を詳しくお話させて頂きます!

ご相談ではブログで書けないこともなんでもお答えしますね。