お見合い前の大事なこと~結婚相談所のお仕事~

大阪の小規模な結婚相談所 ハレサポ

30代の婚活をサポートする櫻木です。

 

もう少しでゴールデンウィークですね。

10連休の方も多いのではないでしょうか?

休み前に仕事を片付けるのは大変だけど、

あと少し頑張って!

 

友達とでかけたり、旅行もいいけど、婚活も予定に組み込んで。

結婚相談所では会員さんの活動が活発になっています。

まとまった休みがあれば、お見合いも組みやすいですし、

デートの約束もしやすいですね。

 

ただ、困ったことが・・・。

お見合い場所のホテルラウンジが満席で予約できない。。。

先程、片っ端から電話をして何とか手配できました。ホッ。

 

お見合いのセッティングをするのも私の大切な仕事です。

初めて会う会員さん同士に安心してお見合いして頂きたいですから。

 

他の相談所で活動されている方から聞いたことですが、

待ち合わせ場所がホテルのロビーで、カフェラウンジの

予約がされておらず大変困ったとのこと。

 

お見合いは土日が多いですから、混み合う時間帯は

満席のことがあります。

お二人で1時間以上も周辺を歩き回ったそうなのです。

 

男性は「あいているカフェを探しましょう」と、慌てて

外に出たらしく。

すごく焦ったと思います💦

 

後戻りできないし、Cafeがどこにあるか分からない

からプチパニック。

女性は「待っていたらあくかもしれませんよ」と

歩きながら言ったのですが、プチパニック

男性の耳には届いておらず、ついて行くしかなく。

 

初対面でこのようなアクシデントは想定外ですよね。

結局歩き疲れて、せっかくのお見合いも盛り上がらず。。。

これではせっかくのお見合いが台無しです。

 

このようなことがないように場所が決まれば

私の方で予約をします。

お互いご縁あって、やっと会えるのですから、

安心してお見合いを楽しんで欲しいです。

 

さあ令和元年婚目指して、婚活を楽しんでいきましょう。

あなたの婚活を応援します。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。