結婚してからでは遅い!30代独身女性のための婚活と同時に始める妊活法

大阪の結婚相談所IBJ正式加盟店 ハレサポの櫻木です。

あなたは今、婚活していますか。

30代独身女性の声。

「結婚したい。出会いがない。子供が欲しい。ぼちぼち婚活しないと…。わたしは需要があるの?

仕事が忙しい。資格の勉強しないと。結婚したいか分からない、でもこのままひとりは不安。」

周囲からの「なんで結婚しないの?」ふいにくるとうまく切り返せなくて、ストレスマックスになりませんか。

私も27才を過ぎたあたりから、親や会社の上司や友人によく言われましたね。

「おはよう」より「結婚まだ?」が多かったんじゃないかって振り返って思います。

結婚してよかったことは「なんで結婚しないの?」と言われなくなったこと!

 

ところが結婚して次に待っていたものは「子供はまだなの?」「・・・‼」

結婚と妊娠・出産ってセットなんですよね。

30代って1番忙しいんですよ。

結婚相談所を大阪で個人開業する時、20代・30代の男女に婚活から妊活までサポートしたいと思っていました。

どんなコンテンツを作ればお役に立てるかなあ、とず~っと考えていたんです。

そんなとき、こうのとり倶楽部代表・助産師の林祐子さんと出会いました。

初顔合わせランチで意気投合♪

林さんは底抜けに明るく、なんといってもえびす顔(^^♪「明るい性の伝道師」と命名させていただきました笑

仕事も!結婚も!出産も!30代の女性が主体的に、楽しく人生を切り開いていけるように。

その道を先に歩んできた先輩女性として、ハレサポ櫻木とこうのとり倶楽部林さんがタッグを組んで、あなたの婚活&妊活をサポートします。

仕事を頑張る30代の女性が、婚活を始めると同時に結婚して妊娠したいときに妊娠できるように、自分でできる妊娠しやすい身体づくり・心づくりを伝えていきます。30才過ぎたら結婚して妊活を始めていては遅いですよ。今、パートナーがいなくてもできることはやっておくと自分に自信が持てます。

 

ブログでは詳しく書けないこともあり(男性も見てるからね💦)ただいまお茶会を企画中です。

~30代からの戦略的な婚活の始め方&妊娠しやすいカラダづくりのコツ~

林さんのお話、ここでしか聞けないとっておきのお話ですよ!

詳細が決まりましたらご案内します。

第1回目なので、少人数で深い話がしたいなと思っています。

楽しみだな~(^^)/

こんなこと聞きたい!など、ご質問あればお気軽にお問合せくださいね。