30代婚活女子おすすめの婚活パーティーファッション&NGな服装

ハレサポ 婚活アドバイザーの櫻木です。

 

婚活パーティーに参加する30代婚活女子さんへ

 

パーティーに何を着ていこう?そう思ったことはありませんか。

 

「頑張りすぎになりたくない」「どんな服を着たらいいかわからない」と悩む気持ちよく分かります。

 

婚活パーティーで《第一印象》を好印象にするのが『笑顔』と『服装』なんです。

 

初対面で相手に抱く第一印象は、3秒で決まると言われています。

 

服装をおろそかにできませんね。

 

この記事では好印象な婚活ファッションと、男性から不評のNGな服装をお伝えします。

 

婚活パーティーに参加する前にチェックしてください!

 

婚活パーティーの服装ってどうやって決めるの?

女性らしい服装と年齢、その場にに合った服装を心がけることです。

解説していきます。

 

1.女性らしさはスカートスタイルで!

パーティーにパンツスタイルがだめなのではありません。

 

しかし、パンツスタイルを女性らしく上品に着こなすのはハードルが高いのです。

 

であれば、スカートスタイルで簡単に女性らしく。

 

おすすめの服装はブラウス+スカート、ニット+スカートスタイル。

 

季節によってはブラウスにカーディガンをプラスして。

 

トップスは肌がキレイに見えて、華やかになる白やパステルカラーがいいですね。

 

秋冬であればシックな色のトップスもいいですが、その際はネックレスやピアスなどのアクセサリーで華やかさをプラスしてください。

 

もしもコーディネートに迷ったときはワンピースが便利です。

 

2023`秋冬おすすめの婚活ファッション、デートファッション

ONWARD コーポレートサイト

ブランド→any SiSから 2023年秋冬

 

1万円前後で高見えコーディネートができるany SiSからおすすめファッションをご紹介します。

 

any SiS L 【洗える】カットツイード ジャンパースカート

 

any SiS 【洗える】ハイネックケーブルニット ワンピース

 

any SiS L 【セットアップ対応】スフレケーブルニット スカート

 

any SiS L 【2WAY】ラクーンブレンド ニット

 

any SiS S 【低身長企画】バックパール調ポイント ニット

 

30代からは年齢に見合ったキレイ目でシンプルな服装を心がけましょう。

 

2.男性から見たパーティーでNGな服装とは

男性は初対面で女性のどこを見ているのか?

色と全体的なシルエットと雰囲気、そして笑顔です。

 

初対面でNGだなと思われる服装は・・・

年齢に合っていない服装、幼さを感じるもの。

場所にそぐわない派手な色や大きな柄の服。

ボーダーTシャツやデニムは普段着の印象を与えます。

 

服装以外でよく聞くのがノーメイクだった…と。

女性に見れない、妹の用…とナチュラルすぎるメイクは女性らしさを感じられず不評です。

 

3.ファッションとSet♪女子力UPする5つのポイント

初対面の男性から好印象を持ってもらえると、がんばらなくても大切に扱われます。

あなたの婚活のモチベーションがアップするので出会いを楽しめますよ。

 

◆5つのポイント◆

①メイク

仕事中のナチュラルメイクにしていませんか?

ココを変えるだけで女子力UP!

色を味方につける→眉・まつ毛・リップ・チーク

 

②ヘア トリートメント、ブラッシングしてツヤをだしましょう。

 

③香り さりげなく香るフローラル系か柑橘系の香りを。

 

④ネイル 透明または薄いピンクやベージュ色で品よく仕上げて。

 

⑤アクセサリー ネックレス、ピアスをつければさらに女子力UP!

 

4.パーティーの目的は?

結婚前提の彼氏を作ること。

 

婚活パーティーは2時間程度です。
短時間で結果を出すには、第一印象を相手目線で整えることが大切。
男性は女性らしい見た目と笑顔に一目ぼれしやすいのです。

 

たったの2時間で人柄を知るのは難しい。

 

優良物件が潜んでいることがあるので、男性の人柄を見抜く見る目に自信のない女子は、
早めに切り捨てをしないこと。

 

次に2人で会って話したら話が弾んで楽しかった!というのはよくあることです。

 

それでも・・・ピンとくる相手がいない、どんな人がいいのか分からない方には一緒にお相手を探す婚活サポートを行っています。

 

お問い合わせ/婚活のご相談は

 

 

 

婚活ファッション診断

人気記事です。合わせてどうぞ

 

◆この記事を書いた人◆

大阪の結婚相談所ハレサポ代表 櫻木由佳

プロフィールはコチラ

 

 

お相手探しのお手伝い、婚活のお悩みなら

お問い合わせ/婚活のご相談はこちら(初回90分/無料)