30代男性♡入籍報告ありました♪

 【お写真の掲載許可頂いております】
先日、ご成婚退会した元男性会員のKさんから嬉しい報告がありました。
「先程、入籍しました。未熟な2人ですが、よろしくお願いします!」
市役所へ婚姻届を提出して、すぐに写真を送ってくれました。

 

嬉しいですね。
結婚相談所で出会ってほんまに結婚しています。
こうして喜びを一緒に分かち合えること、とても嬉しいです。
喜びいっぱいのお二人の笑顔をお見せできないのがちょっぴり残念。

ご結婚が決まってから本当に頼もしくなってきました。きっとお相手の方のお陰だな、仲良くしているのだな、と微笑ましく思います。

思い返せば、ご入籍前に「入籍するので婚姻届の証人をお願いしたいのですが」と連絡があり、「私に?」と驚きました。
 皆さんだいたい親御さんにお話ししますから。
ゼクシィのアンケート調査でも約9割の方が親御さんに証人を頼むようです。
「今回の縁を呼んできていただいたのと、大変お世話になったので証人をお願いします」と言われて、喜んでお引き受けしました。
初めてのことでしたので、今思い出しても恥ずかしいのですが。

 

一緒にランチに行き「乾杯の前に書いてください」と婚姻届を目の前にして。
すべて書き込んであり、あとは私が署名するだけになっていて間違えないように、と思ったら。 あ…あかん。緊張してきた。
手が、震えちゃってる!

 

彼に分からないように、冷静を装って書いていたら…。
「わああ~。間違えた!!」
「も~。櫻木さん。あっ、訂正印押してから横に書いてください。ちょっとちょっと、押してからっ」
「ご‥ごめんっ。黙って書くね。これで大丈夫?」
「まあ、もう一枚ありますから。こっちにも書いてください」
ほっ。はよ言うてよ~。

 

ここにはこれ書いて、と指差し確認されながら、すっかりサポートされました💦
何とか書き終えて、乾杯。
結婚する実感がまだ湧きません、とこの時は言っていましたが、婚姻届を提出したら「やっと実感が湧きました!これから仲良く楽しみます」
本当に幸せそうで何よりです。
ハレサポは櫻木が個人経営している小規模な結婚相談所なので、たくさんの方のお世話はできませんが、これからもおひとりおひとりのご縁を大切にしていきたいと、改めて思いました。