30代婚活女子のためのモテファッション診断結果【④大人顔x直線タイプ】

【大人顔×直線タイプ】

 

似合う婚活ファッションのポイントまとめ

 

 

大人顔×直線タイプってどんな人?

 

大人顔…

・フェイスラインの縦が長い

・フェイスパーツが大きめ など

 

直線…

・頬に骨感がある

・切れ長の目

・鼻筋が通っている

・唇が薄い など

 

診断がまだの人は、こちらからチェック!

 

 

上記の特徴に当てはまる人が

【大人顔×直線タイプ】に該当します。

 

大人顔の方はきれいめな雰囲気が似合いやすく、直線が多い人はシンプルなデザイン

 

が得意なので、大人顔×直線タイプが得意なファッションテイストはズバリ、

 

「シンプルきれいめ」です。

 

クラシック・エレガント・モダンなんて言葉で表されるような雰囲気が得意です。

 

芸能人では、

北川景子さん・菜々緒さん・米倉涼子さんなど。

 

女性が憧れる女性といったキャリアウーマン的な雰囲気を持っていて、可愛いよりは

美人系といったイメージです。

 

スタイリッシュ・かっこいい・洗練・品がある・都会的・カリスマといった印象を抱

かれやすい傾向にあります。

 

服選びのポイント①【トップス・ボトムス】

出典元:ONWARD CROSSET

 

大人顔×直線タイプさんは、

シンプルできれいめな雰囲気が得意です。

 

トップスでは、

パリッとしたシャツやVネックのシンプルなカットソーやハイゲージニット、ジャケッ

トも得意です。

 

フリルやリボンがある甘いデザインよりキリッと辛口なアイテムが似合います。

 

ボトムスでは、ふんわり感控えめなタイトスカートやハリのある素材のAラインスカー

トがおすすめ。

 

フレアスカートなどではギャザーやふんわり感は控えめに。

 

パンツでも

センタープレス入りのキリッとしたデザインのパンツやハリのある素材のストレート

パンツ、ワイドパンツなどが得意です。

 

カジュアルなデニムパンツを選ぶときにもダメージなどの加工がないきれいめなデザ

インがおすすめです。

 

服選びのポイント②【アクセサリー・小物】

 

出典元:ONWARD CROSSET

 

 

イヤリングやネックレスなどのアクセサリーでは普通〜大きめの直線的なデザインが得意です。

 

女性らしい雰囲気をプラスしたいときにはS字やドロップ型などがおすすめ。

 

 

バッグでも

レザーなどツヤのある素材が得意で、装飾がなくシンプル、直線的なものを選ぶとGOOD。

 

シューズは

アーモンドトゥやポインテッドトゥなど爪先が尖っているものを。

リボンなどがないシンプルなデザインがおすすめです。

 

エナメルやメタリックなどこちらもツヤのある素材が得意で、カジュアルなスニーカ

ーでも同様にツヤ感が大切です

 

 

帽子では、

中折れハットなどマニッシュなデザインがおすすめ。ベレー帽やポンポン付きニット

帽など子供っぽい印象のものは苦手な傾向にあります。

 

服選びのポイント③【色・柄】

出典元:ONWARD CROSSET

 

 

お顔立ちに

直線要素が多い人は明るめ・濃いめの寒色系(青・青緑・青紫・ネイビーなど)

 

が似合いやすい傾向にあります。

 

 

柄については、

大きめの線的な形が得意です。例えばストライプやボーダー、チェック柄などです。

 

花柄を選ぶときには大きめで直線的な印象の花柄がおすすめ。

 

水玉柄やギンガムチェックなど子供っぽい雰囲気の柄は苦手な傾向にあるので

 

もし選ぶ場合には無地同様に着ることができる小さめのものやモノトーンカラーのも

のを選ぶようにしましょう。

 

 

似合うブランド

ICB

Theory

ESTNATION

BOSH

JOSEPH

ENFOLD

Mystrada

Index

UNITED ARROWS

TOMORROWLAND

Qualite

 

など

 

ヘアスタイルのポイント

 

大人顔の方は

ミディアム〜ロングの長めヘアが似合いやすい傾向にありますがマニッシュな雰囲気

が好きな人はバッサリ短いショートヘアも素敵です。

 

ウェーブやカールは強くしすぎず、ストレートもしくはゆるいウェービーヘアが似合います。

 

前髪については

基本的には前髪なし、もしくは流し前髪が似合いますが、

 

重ためのぱっつん前髪もモードで妖艶な雰囲気になり魅力的に決まります。

 

婚活ファッションのポイントは?

 

恋愛心理学に関する研究では、以下の特徴を持った服が男性に好意を抱かれやすいと

いうことがわかっています。

 

===

・ボディラインが強調されるコンパクトデザイン

・シンプルな服

・明るいカラー

===

 

 

いわゆる清楚系・女子アナ系ファッションです。

 

 

大人顔×直線タイプの方は

スタイリッシュでかっこいい雰囲気が得意なので女子アナ系ファッションに違和感を

抱く人も多いかもしれません。

 

甘さが強すぎてしまうと違和が生じやすいのでシンプルきれいめをベースに

 

ちょっぴり甘さや爽やかさを加えていきましょう。

 

【婚活ファッションおすすめブランド】

LAISSE PASSE

Mystrada

PINKY&DIANNE

JUSGLITTY

Tiaclasse など

 

【スッキリシルエット】

出典元: TOKYO STYLE Official Online Store

 

大人顔×直線タイプさんは、

ふんわり感控えめなスッキリしたシルエットが得意です。

 

トップスでは

シンプルなリブニット、Vネックやキーネックのカットソー・ブラウスなどがおすすめ。

 

ちょっぴり大人っぽく決めたいときにはボウタイブラウスも素敵です。

タイはリボンなどにせず垂らしておくとGOOD。

 

 

ボトムスでは

 

ハリのある素材のAラインスカートやタイトスカートがおすすめ。

 

あまりふわっとしすぎない方が似合いますが、レース素材でさりげなく甘さをプラスするのも素敵です。

 

 

パンツを選びたいときにも

基本はシンプルがおすすめですが、女性らしい雰囲気を出すために、足首を出した

り、ヒールを合わせて足の甲を出すようにしましょう。

 

 

ワンピースを選ぶときには

 

シンプルだけれどもウエストマークがありボディラインを強調できるデザインがおすすめ。

 

出典元: TOKYO STYLE Official Online Store

 

 

 

イヤリングやネックレスでは柔らかな雰囲気にしたい場合はS字やドロップ型など

丸みのある形がおすすめです。

 

 

 

何回かデートを重ねた後、カジュアルなデートをする時でもレザー素材や金属アクセ

サリーなどツヤ感のあるものを合わせてラフすぎない着こなしを意識すると魅力が引

き立ちます。

 

 

【明るい寒色系カラー】

出典元:ONWARD CROSSET

 

 

 

お顔立ちに直線が多い方は

寒色系が似合うので、色は明るい青や青緑、青紫といった色がおすすめ。

 

淡すぎるよりも少し鮮やかさのある色が華やかで素敵です。

 

 

ベーシックカラーでは

白やグレー・ネイビーといった上品なカラーを選ぶと清潔感が高まります。

 

黒も似合うタイプですが、婚活ファッションにおいてはきつい印象になりやすいので、広範囲では使わない方がベターです。

 

また、寒色系の色自体も全身を濃い色にしたり暗くしすぎてしまうと冷たい印象を与

えてしまいやすいので、コーデ全体を明るくすることが大切です。

 

親しみやすさを出したいときにはレモンイエローのような明るい黄色を取り入れても素敵です。

 

 

黄色は有彩色(白黒グレー以外の色)の中で一番明るい色なのでパッと明るく華やか

な雰囲気を演出してくれます。

 

黄色自体は幼い印象のある色ですが、グレーやネイビーと合わせると爽やかに決まります。

 

可愛い雰囲気が好きな場合

 

大人顔×直線はシンプルで爽やかな雰囲気が得意です。

 

とはいえ、

 

「フェミニン系が好き」

「男性から可愛くみられたい」なんて人もいますよね。

 

大人顔×直線タイプの方には

 

「可愛いのが好きだけれども自分に似合わないのが残念…」

 

なんて思っている人も少なくないようです。

 

 

基本的にはシンプルきれいめで

スタイリッシュな雰囲気が似合いますが、とはいえ、可愛い雰囲気のアイテムを絶対

に着てはいけないなんてことはありません。

 

 

全体のシルエットとしてはふんわり感控えめなスッキリシンプルなデザインが

 

おすすめなので、シルエットに影響しない柄や素材、またはアクセサリーで

 

可愛い雰囲気をプラスすると良いでしょう。

 

例えば大きめの花柄のスカートや

レース素材のワンピース、パールのイヤリングなどは合わせやすいアイテムです。

 

似合う婚活モテファッションまとめ

 

今回は「大人顔×直線タイプ」の方に似合うファッションの特徴や婚活ファッションの

選び方をご紹介しました。

 

シンプルきれいめが似合い、可愛いよりは美人系・かっこいい雰囲気が得意なタイプ

ですが、それを活かしつつちょっぴり甘さも加えることで魅力的な婚活ファッション

になります。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

三枚橋彩花 KiLaful Style 代表

イメージコンサルタント・

カラーヒーリングアドバイザー

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■この記事を編集した人

結婚相談所ハレサポ 代表・婚活アドバイザー櫻木ゆか

 

あなたの婚活ファッション診断結果はいかがでしたか?

 

似合う服装が分かれば男性に好印象を与えますし、何より自分に自信が持てますね!

 

結婚相談所で実際に婚活アドバイスしていることをお伝えしていきますので、ハレサ

ポ公式LINEへご登録ください。

 

LINEお友達追加で特典プレゼント!

1.頑張らずにデートに誘われるコツ(PDF)

2.婚活相談:初めての方90分無料

オンライン全国対応&大阪で対面対応)

3.婚活に役立つ情報・ブログ更新のお知らせ