30代婚活女子のためのモテファッション診断結果【③大人顔×曲線タイプ】

【大人顔×曲線タイプ】

 

似合う婚活ファッションのポイントまとめ

 

 

大人顔×曲線タイプってどんな人?

 

大人顔…

・フェイスラインの縦が長い

・フェイスパーツが大きめ など

 

曲線…

・頬に肉感がある

・縦長で垂れ目

・小鼻が丸い

・唇が厚い など

 

*婚活ファッション診断がまだの人は

こちらからチェック!

 

上記の特徴に当てはまる人が【大人顔×曲線タイプ】に該当します。

 

大人顔の方はきれいめな雰囲気が似合いやすく、曲線が多い人は、可愛い系が似合い

やすいので大人顔×曲線タイプが得意なファッションテイストはズバリ、

「可愛いきれいめファッション」です。

 

フェミニン・エレガント・コンサバなんて言葉で表されるような雰囲気が得意です。

 

芸能人では、

白石麻衣さん・広瀬アリスさん・泉里香さん など

 

女優さんにも多いタイプで、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えています。

いわゆるモテファッション”が一番似合いやすく、女性らしい・華やか・上品・美

人・リッチ・優美といった印象を抱かれやすい傾向にあります。

 

服選びのポイント①【トップス・ボトムス】

出典元:HANA-BI ONLINE

 

大人顔×曲線タイプさんは、

とにかく女性らしく華やかな雰囲気が大切です。

 

 

トップスでは、カジュアルすぎずオフィスにも着ていけるようなきれいめなアイテム

がおすすめ。

 

シフォン素材やレース素材のトップス、ギャザーのあるデザインボウタイブラウスな

どが得意です。

 

 

首まわりのデザインはノーカラー・丸襟といった丸みのある形が得意です。

 

アンゴラ・モヘアといったフワフワのニットも似合います。

 

カジュアルなTシャツやカットソーを選ぶときにもフレンチスリーブや細身のデザインでダボっとしないものを選びましょう。

 

 

ボトムスでも、

フレアスカートやタイトスカートなど軽やかな素材感や細身のデザインが得意です。

 

子供っぽくなりすぎないように丈は膝下〜ロングがおすすめ。

 

パンツでは

ツルンとした素材できれいめな雰囲気のタックパンツやテーパードパンツ、または女

性らしいシルエットが出せるスキニーパンツが得意です。

 

ワイドパンツなど

 

ボリュームのあるものを選ぶときにはとろみ素材など軽やかなものが似合います。

 

リボンベルト付きの華やかな雰囲気も素敵です。

 

服選びのポイント②【アクセサリー・小物】

 

出典元:ONWARD CROSSET

 

イヤリングやネックレスなどのアクセサリーでは普通〜大きめで丸みのあるデザイン

が得意です。

 

シンプルすぎたりラフすぎるデザインは魅力が引き立ちにくく、金属やビジューなど

キラキラしたデザインがおすすめ。

 

華奢なブレスレットやリングを重ねづけするのも素敵です。

 

バッグでも丸みや柔らかさのあるものが得意です。

 

例えば

ファーバッグのようにフワフワしたデザインやレザーでも角に丸みのあるデザインが

おすすめ。

 

キラキラ華やかなチェーンバッグも素敵です。

 

 

シューズは爪先に丸みのあるものやレース素材、リボン付きなどが似合います。

 

スニーカーはちょっぴり苦手アイテムなので、ボリューム控えめなものを。

 

レザー素材などツヤのある素材を選ぶときれいめな雰囲気が加わります。

 

帽子では、“女優帽”と呼ばれるようなツバの広いハットが得意です。

 

カジュアルな雰囲気のキャップなどを選ぶときにはなるべくコンパクトでシンプルな

ものを選ぶようにしましょう。

 

帽子コーデがラフになりすぎないようイヤリングをつけるなどの工夫もGOOD。

 

服選びのポイント③【色・柄】

 

出典元:ONWARD CROSSET

 

お顔立ちに曲線要素が多い人は

暖色系(赤・ピンク・オレンジ・黄色・茶色など)が似合いやすい傾向にあります。

 

柄については、

大きめで丸みのある柄が得意です。

例えば花柄やドット柄、ヒョウ柄などのアニマル柄も得意です。

 

花柄でも小花模様は少し物足りない印象なので花びらが大きめの華やかなものを選ぶ

ようにしましょう。

 

ストライプやボーダーなど

直線の柄を選ぶときには細め・小さめ・淡めのものがおすすめです。

 

似合うブランド

ANAYI

M-PLEMIER

NOLLY’S

UNTITLED

PINKY&DIANNE

Apuweiser-riche

LAISSE PASSE

Proportion Body Dressing

EPOCA

FOXEY

Maglie par ef-de など

 

ヘアスタイルのポイント

 大人顔の方はミディアム〜ロングの長めヘアが似合いやすい傾向にあります。

 

ヘアスタイルでもウェービーヘアやカールなどでふんわり丸みをつけることが大切。

 

前髪はあり・なしどちらも似合いますが前髪ありの場合は斜めに流すなどして

額を出して大人っぽさをプラスすると魅力が引き立ちます。

 

婚活ファッションのポイントは?

 

恋愛心理学に関する研究では、

以下の特徴を持った服が男性に好意を抱かれやすいということがわかっています。

 

===

・ボディラインが強調されるコンパクトデザイン

・シンプルな服

・明るいカラー

===

 

いわゆる清楚系・女子アナ系ファッションです。

 

大人顔×曲線タイプの方が

最も得意なファッションと言えます。

 

ただ、あまりにも華やかにしすぎると「気が強い女性」「こだわりが強い女性」

 

なんて印象も抱かれやすいので、柄の大きさや色のコントラストはちょっぴり控えめ

 

にしたフェミニン系ファッションがおすすめです。

 

【婚活ファッションおすすめブランド】

TOCCA

JUSGLITTY

Tiaclasse

LAISSE PASSE

Proportion Body Dressing など

 

【ふわっと軽やかに】

出典元: SANEI bd(サンエービーディー)オンラインストア

 

大人顔×曲線タイプさんは、

ふわっと軽やかできれいめな雰囲気がお似合いになるので軽やかな素材を選んだり、

 

曲線的なボディラインを出せるデザインを選ぶと魅力が引き立ちます。

 

トップスでは

フレンチスリーブのカットソーやボディラインを出せるリブニット、ふわっと軽やかなシフォン素材のブラウス、などがおすすめ。

 

ボトムスでは

Aラインなどふんわり広がるスカートを選ぶと魅力が引き立ちます。

 

パンツを選びたいときには

リボンベルトで可愛らしさをプラスしたりタック入りでふんわりしたデザインがおすすめ。

 

ワンピースを選ぶときには

女性らしい曲線的なボディを強調できるフィット・アンド・フレアのデザインがおすすめです。

 

出典元: SANEI bd(サンエービーディー)オンラインストア

 

イヤリングやネックレスでは

丸みのある華奢なデザインを選ぶのを忘れずに◎

 

何回かデートを重ねた後、カジュアルなデートをする時でも1アイテムはフリルやレー

スなど可愛いアイテムを取り入れるようにすると魅力が引き立ちます。

 

【明るい暖色系カラー】

出典元: SANEI bd(サンエービーディー)オンラインストア

 

お顔立ちに曲線が多い方は

暖色系が似合うので、色はピンクやイエロー、オレンジがおすすめ。

 

特にパッと明るく鮮やかな色が華やかで素敵です。

 

ベーシックカラーでは白やベージュ・ピンクベージュといった明るい色を取り入れた

りあえてネイビーやダークグレーを合わせて色のコントラストをつけるのもおすすめ

です。(全体が暗くなりすぎないよう注意!)

 

甘さ控えめが好みの場合は、ミントグリーンも素敵です。

 

ちょっぴり色っぽさを出したい場合には小物で赤を取り入れるのもおすすめ。

 

恋愛心理学の分野では

男性は赤を身につけている女性に惹かれる」ということがわかっています。

 

ただし、赤はとても派手な色で初対面から全身赤一色となると「気が強い女性」とい

った印象を抱かれてしまいやすいのでバッグやハイヒールなど小物で赤を取り入れる

ようにしましょう。

 

可愛い雰囲気が苦手な場合

 

大人顔×曲線は大人可愛い雰囲気が得意で、男性も思わず目を奪われてしまうような

華やかさを持っています。

 

とはいえ、

「可愛い服は苦手…」

「普段の服とギャップがありすぎる」なんて人もいますよね。

 

そんな方は、

「明るい暖色系」ということを意識してみてください◎

 

例えば

シンプルなカーディガン×ワイドパンツといったコーデでもパッと明るいピンクを

取り入れることで華やかさが加わります。

 

色を変えるだけでもグッと華やかになるのでまずは明るい暖色系を取り入れるところ

から少しずつ慣れてみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は「大人顔×曲線タイプ」の方に似合うファッションの特徴や婚活ファッションの

選び方をご紹介しました。

 

大人可愛いフェミニン系ファッションが似合い婚活モテファッションが最も得意なタ

イプなのでぜひ自信を持ってくださいね!

 

 

 

三枚橋彩花 KiLaful Style 代表

イメージコンサルタント・

カラーヒーリングアドバイザー

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■この記事を編集した人

結婚相談所ハレサポ 代表・婚活アドバイザー櫻木ゆか

 

あなたの婚活ファッション診断結果はいかがでしたか?

 

似合う服装が分かれば男性に好印象を与えますし、何より自分に自信が持てますね!

 

結婚相談所で実際に婚活アドバイスしていることをお伝えしていきますので、ハレサ

ポ公式LINEへご登録ください。

 

LINEお友達追加で特典プレゼント!

1.頑張らずにデートに誘われるコツ(PDF)

2.婚活相談:初めての方90分無料

オンライン全国対応&大阪で対面対応)

3.婚活に役立つ情報・ブログ更新のお知らせ