大阪の結婚相談所ハレサポ主催★占い婚活パーティ終了のご報告

占い婚活パーティーは、満席&増席となり大盛況で終了しました!

この度はハレサポの初主催の婚活パーティーにご参加くださったみなさま、ご協力下さったみなさま、誠にありがとうございました。

キャンセル待ちでご参加いただけなかった女性の皆様大変申し訳ございません。
次回は優先的にご案内をさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

当日は手相のとっておきの話を聞いて、お互いの手相を 見せ合ったら、一気に距離が縮まり和やかな雰囲気になりました。
フリータイムでは和気あいあいと、スイーツを食べながら 連絡先を交換💖
パーティ終了後は「2次会行こう」「ランチ、ランチ♪」と 楽しそうでした。
そばで見守りながら、こちらまでウキウキした気持ちになりました!

よいご縁に繋がりますように。

私は、パーティーが初めての方や苦手な方にも気軽に参加してもらえて、楽しんで頂けたらいいなと思い、手作り感満載のアットホームな婚活パーティを目指しました。

婚活のコツをお話させて頂きましたが、なにも特別な話ではないのです。
人の中で生きている私たちは、ひとりでは生きていけません。
人生を豊かに幸せに生きていくためには、人と人とのコミュニケーションが欠かせないと思います。

★手相のプチセミナーで目指すことは
①自分を知り、理解すること。
分かっているようで分からない自分のことを考えてみる。
とかく私たちは、できないこと、ないものにフォーカスしてしまいます。

そしてできる人、持っている人と自分を比べて悩みます。
どうかご自身のよいところを探してください。
誰にだって個性があり、その個性を輝かせて生きていってほしいと思います。
自分自身のことが分かれば、もっと自分を好きになって自信が持てます。
自信が持てると、楽しくなってくる。
そんな明るく楽しそうな雰囲気の人になれば、人に好感をもたれ、人が集まってきます。手相というツールを使って、自分を知る手掛かりをつかんで頂けるのではないか、そう思ったことが占い婚活パーティをやろうと思ったきっかけです。
分かりやすくためになる、とても楽しいお話でした。

また機会を設けて、ゆっくり手相の話を聞きたいですね。

お見合いタイムで目指すことは
②相手を知り、理解する。
コミュニケーションは一方通行では成り立ちません。
目の前にいる人のことを大切に想うこと。
人は誰でも大切に扱われると嬉しいものです。

お互いの手を見せ合って手相の話をしたり、プロフィールカードを交換して、お話も弾み時間があっという間にたちました。
お相手を大切に想い、興味を持つ、よいところを見つける。
このような気持ちでお話しますと、とても親しみがわいてきて、会話が楽しくなりますね。

 

双方のコミュニケーションができれば、「いいひとがいない」という婚活のお悩みから抜け出せるのではないでしょうか。
婚活だけに限らず、仕事、友人、家族との関係においても人間関係が良好ですと、とても幸せだと思います。

ご参加くださった皆様のアンケートを読み返して、お礼のメールを頂いて、胸が熱くなりました。

2ヶ月に渡り、何もない状態から初めて婚活パーティーの企画・準備をすすめて参りました。

 

手相で婚活パーティをしたい、と初対面なのに突然の申し出を快く引き受けてくれた手相鑑定士の山口晃平さん。
年末の大掃除中に、「今言わんと出来ひんと思う、ここで婚活パーティさせて!」と鬼気迫る私に「いいですよ~」と協力してくれたJuso Coworkingの深沢ちかよさん。
「手伝おうか~」とスイーツ・お茶出しをかってでてくれたさかもとさん。
時間も予算もない!そんな私に「新春大特価」でチラシとバナーを作成してくれたSalutの濱野彩さん。

お声かけをしてくださったお友達のみなさま。

そしてテンパッてる私をなだめ、いつも応援してくれるパパさん、子供たち。
みなさま、本当にありがとうございました。

まずはお友達から、気軽な気持ちで交流されてはいかがでしょうか。
お友達のお友達へとご縁が繋がっていくのも楽しいですよ。

さあ、春です。
皆さん婚活は楽しくがんばっていきましょう。